Color of Bangkok Street

藝術の都バンコクには魅力的なストリートアートが街中に溢れている。そんなストリートアートにスポットライトをあてたい。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャルンクルン通り3 (CAT TOWER PIER)

ジャルンクルン通りのソイ32(Charoen Krung Soi 32)の奥にCAT TOWER PIERという船着場がある。その手前の通りがストリートアートのギャラリーになっている。 奥に進んでいくと船着場へ。 ここには人気作品が勢揃い。お馴染みのAlex Face氏の三つ目のウサギの…

ジャルンクルン通り2

ジャルンクルン通りを北上しソイ36を入っていく。フランス大使館近くの駐車場に、Alex Face氏のウサギの赤ちゃん「マルディ」をここでも発見。 https://goo.gl/maps/knCz6iNzfWQt1vK2A 更に北上すると、ソイ34の入り口にもウォールアートがある。ユニセフの"…

ジャルンクルン通り1

「ストリートアート銀座」とも呼べるのがジャルンクルン通り。タイで初めての車道で、歴史的な建造物や昔ながらの商店街も多く立ち並ぶ。BTSサパーンタクシン駅からジャルンクルン通りを北に進んだエリアは、ストリートアートの作品が溢れており、街歩きがと…

スクンビットソイ24

スクンビットソイ24/1。BTSプロンポン駅近くにある、スクンビット通りとソイ26を繋ぐL字型の小道。この辺りは居酒屋やマッサージ店が密集している。その角に突如現れるちょっと不気味なストリートアート。 髑髏を手に何を思うのか。。 https://goo.gl/maps/o…

タラートノイ5

タラートノイには、ここかしこに山積みとなった部品がまるで彫刻のように鎮座している。 そんな風景にウォールアートがごく自然に溶け込んでいて、見ていて楽しい。 ここからCharoenkrung soi31 へ歩いていくとシュールなアートを発見。この通りのアパート前…

タラートノイ4

この一帯には猫が多い。ウォールアートの猫も多い。たまにホンモノの猫がアートの猫に出会う場面にもでくわす。

タラートノイ3

更に先に進んでいくと、路地の一角にはホンモノのベンチの上にアートのベンチという何とも深遠な世界。こういうセンスは味わいがあっていい。しかし、一ヶ月後に同じ場所に再訪したところ、作品が既に置き換わってしまっていた。。これもストリートアートの…

タラートノイ2(Mother Roaster)

この路地を先に進んでいくと、カフェMother Roasterがある。ウォールアートは可愛らしいのだが、扉から一歩店内に足を踏み入れると、先に進むのに躊躇してしまう光景が。勇気を持ってお二階へ。。↓この入り口からカフェ店内へ。https://goo.gl/maps/vCWSrwsv…

タラートノイ1

バンコクのストリートアート界で今一推しのエリアが旧市街のタラートノイ。フアランポーン駅から徒歩10分のところに広がるストリートアートのホットスポット。 この辺りは、時代に身を任せたままのような建屋と路地が広がり、昔ながらの生活の面影も垣間見れ…